4/8「ブログから始める!自分スタイルのかたつむり起業」in富山


自分が起業なんて…と思っている方!

会社も辞める事なく好きな事をリスクなしで
お小遣いを稼げたら嬉しいですよね~
私なんてと思われるかもしれませんが、私は
約一年前、朝活富山にて山口さんの話を聞き
楽しくワクワクした事を覚えています。
「へぇ~」「なるほど」と思える内容です。
起業に興味がある方も無い方も気軽にご参加
お待ちしております(^_^)


『主婦が1日30分で月10万円Getする方法』
の著者、山口朋子さんをおまねきして、
『かたつむり』起業セミナーを開催いたします。

『かたつむり』とは、

かんたん、たのしく、つづけられ、むりなく、
リスクなしの頭文字で、自分の得意なこと、
ワクワクすることから起業し、
自分の出来ることで、『家族を笑顔にする』
素敵な方法です♪

主婦の方に限らず、
複数の収入が理想の時代に、
自分の得意なことでもう一つ収入が増えたら、嬉しいですよね♪

ワークを交えて、自分の強みや得意なことを
見つけるところから始まるので、
主婦の方にも、もう一つの収入をお考えのお勤めの方にも、
興味をもっていただきやすい内容になっています(^^)


セミナー内容
・初期投資ゼロからスタートするかたつむり起業とは?
・起業のネタは身近にある!こんなことでも起業できた実例紹介?
・自分の強みの棚卸しワーク?
・理想のお客さまを決めよう
・“選ばれる”自己プロフィールを書こう
・一目で何をしている人かわかってもらおう 【肩書きワーク】
・ファンが増える「ギフトライティング」のススメ
・仕事につながるソーシャルメディアの使い方

講義とワークを交えて、楽しく
「かたつむり起業」について学びます!


【日 時】4月8日(土)朝7:15~9:00
【テーマ】ブログから始める! 
    自分スタイルの「かたつむり起業」
【場 所】番屋カフェさん
富山県射水市生津町17-5
0766-75-7477
【地 図】https://goo.gl/2zU4ha
【進行役】山口 朋子さん


講師プロフィール 

山口朋子さん
株式会社アップリンクス 代表取締役。
女性のためのネットスキルアップ塾
「彩塾」代表。

札幌市生まれ。立教大学社会学部卒業。
大学卒業後、株式会社リクルートにて
コンサルティング営業を学んだのち、
ハウスメーカーに転職。
建築士の資格を取得し、住宅の設計に携わる。

2001年、長女の出産を機に専業主婦になるが
社会との断絶を感じ、産後うつになる。

「○○ちゃんのママ、○○さんの奥さん、
としての人生だけではイヤ!」
「もっと社会とつながりたい!」という
願いを叶えてくれたのが、
自宅で気軽にできるインターネットだった。

独学でホームページ制作を学び、
2001年からインターネットを活用した
ビジネスを本格的に始める。
特にアフィリエイトで成果を出し、
インターネットで月収100万円を稼ぐ
主婦起業家として、経済ニュース番組
『ワールドビジネスサテライト』
(テレビ東京)、朝日新聞、毎日新聞、
読売新聞、雑誌 日経ウーマン、STORY、anan、
BigTomorrowなどメディアに多数取材される。

2008年より、好きなことで起業したい
主婦のITスキル向上を目的に、
ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。
これまでに600名以上の門下生を
輩出している。

「主婦やママでもインターネットを活用
することで、好きなことで起業できる」
という信念のもと、ビジネスで自己実現を
目指す女性に、インターネットを使って
好きな分野で起業するノウハウを伝える
ことをミッションにしている。 

著書に「普通の主婦がネットで4900万円
稼ぐ方法」(フォレスト出版)、
「主婦が1日30分で月10万円Getする方法」
(さくら舎)、
「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」(学研)などがある。

趣味は、テニス、ミュージカル観劇、
映画鑑賞。読書。

夫は、フリーライターであり、
著述・講演家の山口拓朗。
高校生の娘との三人家族。



【持ち物】筆記用具・あれば手帳
【参加費】2000円会場費・朝食代含む
【定 員】20名(進行役含まず)
【締 切】4月7日21時


【タイムスケジュール】
7:00~受付
7:15~自己紹介開始(参加者が多い時は省く)
7:30~朝活本編
9:00~終了

 

主催:朝活呉西 向田さま

詳細・お申し込みは、facebookのイベントページへ

https://www.facebook.com/asakatsugosei/photos/gm.1300346730002779/1100164410089357/


関連記事

  1. 9/7 みんなの!副業から起業きっかけフェス 2013

  2. 4/17 ブログから始める!自分スタイルの「かたつむり起業」…

  3. 久家邦彦さんの評判

    久家邦彦さんは評判通りの熱いプロフェッショナル講師だった!

  4. Instagramで公開コンサルやりまーす

  5. 8/27 アフィリエイトの基礎講座 in 池袋 東武カルチュ…

  6. 4/29 佐藤伝さんのプレミアム朝カフェに登壇 in 新宿