11/11 主婦の起業を成功させるためのセミナー in 千駄ヶ谷

「起業するなら主婦がイチバン!」の著者の治面地順子さんと

「主婦が1日30分で月10万円をGetする方法」の山口朋子が、

主婦の起業を応援するスペシャルコラボセミナーを行います。

この2人の話が聞けて、この価格は、ありえな?い!

起業に興味があるけど、1歩踏み出せない・・・そんな方は、

11月11日、サンクチュアリ出版 イベントホールへGO!!

 

■イベント説明・内容

<第一部> 10:30~11:15
起業するなら主婦がイチバン!
~起業も主婦業も成功させるためのハッピーマインドの作り方~



「主婦はやめられない」「でもこのまま専業主婦だけで終わりたくない!」「人生このままでいいの?」
毎日、育児や家事に追われて、本当にやりたいことになかなか手が届かない!そんな主婦の皆様に誰でもやる気さえあれば何でもできる!
治面地順子が、専業主婦からジェイ・コミュニケーションを立ち上げ、ここまできた経緯やサロンやお店の立ち上げ方、起業に向けてのマインド作りを講演とワークをしながら、楽しくお伝えするセミナーです。

<第二部> 11:20~12:05
「主婦の起業は、か・た・つ・む・りで!」
~起業を成功させるためのネット集客のポイント~



娘が生まれた直後の私は、幸せな中にも、社会と離れた寂しさを感じ、何かしたい!と感じていました。
それが、のちの株式会社アップリンクスの立ち上げや、女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」につながるわけですが、私が成功した理由の中で最も大きい事が、「インターネット集客が得意」だったことです。

主婦の起業をリスクなく成功させるためには、インターネットを使って、お金をかけずに、集客したり、ファンになっていただくことが必要です。
実際に何を用意しておけば主婦の起業を成功させることができるのか、彩塾で500名以上の主婦を起業に導いた山口朋子がお話しします。

・主婦の起業を成功させるコツはクチコミ×ネット
・お金をかけずにお客様を集めよう!
・主婦の起業は、か・た・つ・む・りで!
・ブログとソーシャルメディアでお客様を集める方法 など

すぐに使えるノウハウを惜しみなくお伝えします!

 

■イベント概要
日時:2014年11月11日(火曜日)

時間:10時オープン 
開始時間 :10時半スタート
終了時間 :12時半終了予定

定員:30名 

参加費:3500円

複数名申し込み割引:3000円(複数名でご参加の場合はこちらの金額とさせていただきます。)

●場所:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分

お申し込みはこちらから↓↓

■出演者プロフィール



治面地 順子
 短大を卒業後JALのCAになり、2年で結婚退社。
子育てをしながらこのまま専業主婦だけで終わりたくないという想いから
(株)ジェイ・コミュニケーション・アカデミーを立ち上げ
身体と心の癒しと健康をテーマにセラピストやインストラクター講師を育成し、
育った人達が企業や病院、スポーツクラブ、カルチャースクール、介護施設などで活躍している。
結婚してから、慶応大学、日本大学大学院修士課程、筑波大学大学院修士課程を修了し
本年7月25日に筑波大学大学院博士課程を修了しスポーツ医学博士の学位を取得。
アルファビクス代表、アルファフットセラピー代表、国際メンタルセラピスト協会代表、
日本ハーブセラピスト協会代表、日本カラーセラピスト協会代表、日本育児アドバイザー協会代表、
各協会を立ち上げ、女性の起業のサポートをしている。



山口朋子
株式会社アップリンクス 代表取締役。女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。

1968年。札幌市生まれ。1992年 立教大学社会学部卒業。
大学卒業後、株式会社リクルートにてコンサルティング営業を学んだのち、ハウスメーカーに転職。
2級建築士、インテリアコーディネーターの資格を取得し、住宅の設計に携わる。

2001年、長女の出産を機に専業主婦になるが、社会との断絶を感じ、産後うつになる。
「○○ちゃんのママ、○○さんの奥さん、としての人生だけではイヤ!」「もっと社会とつながりたい!」
という願いを叶えてくれたのが、自宅で気軽にできるインターネットだった。

独学でホームページ制作を学び、2002年からインターネットを活用したビジネスを本格的に始める。
月収100万円を稼ぐ主婦起業家として、経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト』、
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、雑誌anan、STORY、日経WOMANなどメディア掲載多数。
2008年より、好きなことで起業したい主婦のITスキル向上を目的に、ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。
これまでに500名以上の門下生を輩出している。

「主婦やママでもインターネットを活用することで、好きなことで起業できる」という信念のもと、
ビジネスで自己実現を目指す女性に、インターネットを使って好きな分野で起業するノウハウを伝えている。

著書:「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」(フォレスト出版)
   「主婦が1日30分で月10万円をGetする方法」(さくら舎)




セミナーのお申し込みはこちらから↓↓

関連記事

  1. 8/7 「自宅にいながら副収入を得られる秘訣」 セミナー i…

  2. 9/18 ネットを活用!「かたつむり起業」セミナー in 宇…

  3. 【コラム】主婦の起業では、規模の大きさを目指さない

  4. 10/20 山口拓朗&朋子 出版記念交流会 in 東京

  5. 11/27 「スマホで月8万円を得る方法」出版記念講演会 i…

  6. 6/1 シブ読にてトークショーとサイン会 in 東京渋谷