4/17 ブログから始める!自分スタイルの「かたつむり起業」in 富山

ブログから始める!自分スタイルの「かたつむり起業」in 富山

日 時:4月17日(日)8:00~10:00
    (7:30受付開始)
場 所:シルバージョーとやま店併設の
    セミナールーム
    富山市金泉寺43-1
参加費:2000円 
持ち物:筆記用具、名刺(ある方のみ)
定 員:70名

テーマ:ブログから始める! 
    自分スタイルの「かたつむり起業」
講 師:山口朋子さん


朝活ネットワーク富山の永吉です。

今回、山口朋子さんが朝活富山に登場です!

タイトルに「起業」とついているので
「自分には関係ない・・」と思った方、
大きな誤解です!

普通の会社員・OLさんにも
ぜひ聞いてもらいたい内容です。

朝活に参加されている方は、
会社と家庭の往復だけではなく、
いろんな事に興味関心があると思います。

このセミナー、
私自身が東京で聞いてきました。

「起業=会社をやめる」ではなく、
「自分の好きなこと、得意なことを
活かす方法がある」という可能性の
お話をぜひ聞いて欲しいです。

みなさんのご参加お待ちしています!

<告知文>

『主婦が1日30分で月10万円Getする方法』
の著者、山口朋子さんをおまねきして、
『かたつむり』起業セミナーを
開催いたします。

『かたつむり』とは、

かんたん、たのしく、つづけられ、むりなく、
リスクなしの頭文字で、自分の得意なこと、
ワクワクすることから起業し、
自分の出来ることで、『家族を笑顔にする』
素敵な方法です♪

主婦の方に限らず、
複数の収入が理想の時代に、
自分の得意なことで
もう一つ収入が増えたら、
嬉しいですよね♪

ワークを交えて、自分の強みや得意なことを
見つけるところから始まるので、
主婦の方にも、もう一つの収入を
お考えのお勤めの方にも、
興味をもっていただきやすい
内容になっています(^^)

■セミナー内容

・初期投資ゼロからスタートするかたつむり起業とは?
・起業のネタは身近にある!こんなことでも起業できた実例紹介?
・自分の強みの棚卸しワーク?
・理想のお客さまを決めよう
・“選ばれる”自己プロフィールを書こう
・一目で何をしている人かわかってもらおう 【肩書きワーク】
・ファンが増える「ギフトライティング」のススメ
・仕事につながるソーシャルメディアの使い方

講義とワークを交えて、楽しく
「かたつむり起業」について学びます!

■講師プロフィール 

山口朋子さん
株式会社アップリンクス 代表取締役。
女性のためのネットスキルアップ塾
「彩塾」代表。

札幌市生まれ。立教大学社会学部卒業。
大学卒業後、株式会社リクルートにて
コンサルティング営業を学んだのち、
ハウスメーカーに転職。
建築士の資格を取得し、住宅の設計に携わる。

2001年、長女の出産を機に専業主婦になるが
社会との断絶を感じ、産後うつになる。

「○○ちゃんのママ、○○さんの奥さん、
としての人生だけではイヤ!」
「もっと社会とつながりたい!」という
願いを叶えてくれたのが、
自宅で気軽にできるインターネットだった。

独学でホームページ制作を学び、
2001年からインターネットを活用した
ビジネスを本格的に始める。
特にアフィリエイトで成果を出し、
インターネットで月収100万円を稼ぐ
主婦起業家として、経済ニュース番組
『ワールドビジネスサテライト』
(テレビ東京)、朝日新聞、毎日新聞、
読売新聞、雑誌STORY、anan、
BigTomorrowなどメディアに多数取材される。

2008年より、好きなことで起業したい
主婦のITスキル向上を目的に、
ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。
これまでに500名以上の門下生を
輩出している。

「主婦やママでもインターネットを活用
することで、好きなことで起業できる」
という信念のもと、ビジネスで自己実現を
目指す女性に、インターネットを使って
好きな分野で起業するノウハウを伝える
ことをミッションにしている。 

著書に「普通の主婦がネットで4900万円
稼ぐ方法」(フォレスト出版)、
「主婦が1日30分で月10万円Getする方法」
(さくら舎)などがある。

趣味は、テニス、ミュージカル観劇、
映画鑑賞。読書。

夫は、フリーライターであり、
著述・講演家の山口拓朗。
中学生の娘との三人家族。
埼玉県富士見市在住。

<タイムスケジュール> 
7:30~ 8:00 受付
8:00~ 8:10 主催者挨拶、講師紹介 
8:10~ 9:50 朝活
9:50~10:00 次回告知、記念写真
10:00~11:00 カフェにて朝食会(申込不要、自由参加、各自支払)

 

詳細は、facebookのイベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/177342845978763/

 

主催:朝活ネットワーク富山さま


関連記事

  1. 3/13 アフィリエイトの基礎講座 in 池袋 東武カルチュ…

  2. 4/12 出版記念セミナーを行います

  3. 望んだことはすべてかなっている

    【コラム】望んだことは全て叶っている

  4. 1/17 かたつむり起業セミナー in 宇都宮

  5. 7/14 アフィリエイトの基礎講座 in ふじみ野 東武カル…

  6. 6/20 主婦でもできる!パソコン1台で収入を得るアフィリエ…